清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

久しぶりに更新

今回は、SHUFFLE!をプレイしてみての感想といきます。

まず、SHUFFLE!は知ってる方が多いと思いますが、(このサイトに行き着いたと言うことはそういうことでしょうね)

ゲームです。

私が今回記事にするのはPC版のLimited Ed.です。

f:id:SeisoSakuya:20170717123931j:plain

シアルートだと一番印象深いのはこの台詞なんですよね、

「あたしは、リシアンサスじゃないから!」

詳しくはプレイしてください。

 

AMD RYZENマシン、絶好調

お久しぶりです。

RYZEN自作PCを組んでから日がたちましたが、使用していて良かった点とか悪かった点とかを書いていこうと思います。

 

・良かった点

RYZEN 5 1600Xということで、6コア12スレッド最高グレードなので、冷却性能をしっかりすれば、フォトショップも簡単に動いていく。(メモリ不足は知らん)

 

思ったよりもL3キャッシュが多かったので動きがスムース

 

周波数が低くてもいい動作をする

 

・良くなかった点

少し反応が遅れることがある(これに限ってはBIOSが影響しているかSSDが影響しているか分からない)

 

RYZEN 7 1700よりかTDPがやけに高い。←その分クロックが上がるので仕方ない

 

といったところでしょうか。

WordPressでサイトのバージョン方法を非表示にする方法

みなさん天地は~(天地無用知ってる方ならわかるかな

今回は、WordPressで自分のサイトにバージョン情報を載せないようにしたいという方向けの情報です。

 

1.まず、自分が使っているテーマのフォルダから「functions.php」を見つける

 

2.functions.phpにある

<?php に以下のソースを加える

// remove wp version param from any enqueued scripts remove_action('wp_head','wp_generator'); function vc_remove_wp_ver_css_js( $src ) { if ( strpos( $src, 'ver=' ) ) $src = remove_query_arg( 'ver', $src ); return $src; } add_filter( 'style_loader_src', 'vc_remove_wp_ver_css_js', 9999 ); add_filter( 'script_loader_src', 'vc_remove_wp_ver_css_js', 9999 );

 

以上です。

それだけですべての情報を消すことができます。

ファイルの変更時にはバックアップ(コピー)をお忘れ無く!!