清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

SHUFFLE!のムック本

最近はとても暑くなり、仕事中に眠くなることが多くなってきましたw

今回は、SHUFFLE!の本についてです。

私はこの本と出会ったのは、2016年の元日だったか、2,3日にブックオフに行った際に出会いました。

たまたまの出会いですよね。近所のブックオフにて500円くらいで購入しました。

f:id:SeisoSakuya:20170723211540j:plain

↑この本です。なかなか中古では出回ってないと思います。

付属CDのゲームが難しい。

f:id:SeisoSakuya:20170723211549j:plain

特典もあります。

f:id:SeisoSakuya:20170723211659j:plain

↑それが特典です。

上からカレハ先輩、亜麻さん、紅女史(紅薔薇撫子)、真弓=タイム、キキョウ(裏シア)

f:id:SeisoSakuya:20170723211705j:plain

白玉と黒玉(で、あってますよね)

↓内容はこんな感じ。なかなかいい本です。

f:id:SeisoSakuya:20170723211709j:plain

久しぶりに更新

今回は、SHUFFLE!をプレイしてみての感想といきます。

まず、SHUFFLE!は知ってる方が多いと思いますが、(このサイトに行き着いたと言うことはそういうことでしょうね)

ゲームです。

私が今回記事にするのはPC版のLimited Ed.です。

f:id:SeisoSakuya:20170717123931j:plain

シアルートだと一番印象深いのはこの台詞なんですよね、

「あたしは、リシアンサスじゃないから!」

詳しくはプレイしてください。

 

AMD RYZENマシン、絶好調

お久しぶりです。

RYZEN自作PCを組んでから日がたちましたが、使用していて良かった点とか悪かった点とかを書いていこうと思います。

 

・良かった点

RYZEN 5 1600Xということで、6コア12スレッド最高グレードなので、冷却性能をしっかりすれば、フォトショップも簡単に動いていく。(メモリ不足は知らん)

 

思ったよりもL3キャッシュが多かったので動きがスムース

 

周波数が低くてもいい動作をする

 

・良くなかった点

少し反応が遅れることがある(これに限ってはBIOSが影響しているかSSDが影響しているか分からない)

 

RYZEN 7 1700よりかTDPがやけに高い。←その分クロックが上がるので仕方ない

 

といったところでしょうか。