
清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

旅にいってきたぞい

GWは何かと仕事や学校がある方もいると思いますが、少しでも休みたいですよね。

今日行ってきたのは、

白根山付近

・榛名湖

・白糸の滝

の辺りです。

まぁ、機材は

EOS5QD フイルムカメラで、フイルムはスペリアプレミアムISO400です。

α700、α77、SP70-300mm、DT16-50mm、35-105mm(ミノルタ

電池持ちが悪いα77ですが、やっぱり悪かった。

しかも、ISO250でノイジー。扱いにくいです。動画専用でいいですね。

個人的には、RAW排出なのですが、700はRAW。77はcRAWで圧縮になってしまうので、700のが写りはいいと思います。

 

f:id:SeisoSakuya:20150504232230j:plain

リサイズされてるのかな。

α700では、道を多く撮りました。

色も700のほうが綺麗です。

f:id:SeisoSakuya:20150504232355j:plain

77で撮りました。

構図は意識できなかった(車内から)のですが、なかなかいい比でとれたと思います。

 

写真もいいですが、映像のほうが伝わるところもあるので、機材の使いわけをしていきたいですね。