
清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

GIOS MISTRAL(ミストラル)納車、インプレ

前回、ミストラルの納車云々でしたが、写真付きでお送りいたします。

 

f:id:SeisoSakuya:20150713173149j:plain写真に写っているのが、GIOS MISTRALです。

この車両は5万です。(ざっくり)

f:id:SeisoSakuya:20150713173123j:plain

のくせに.....

f:id:SeisoSakuya:20150713173135j:plainシマノ R500

じゃないですか~

初心者用(ロードバイク)でも定番で、信頼性のあるシマノのホイールです。

前後で1万円で、24mmです。

f:id:SeisoSakuya:20150713173142j:plain

 

f:id:SeisoSakuya:20150713173508j:plain

ブレーキもシマノです。

これのどこがいいかというと、よく採用されている「テクトロ」はブレーキの評価があまり良くなく、信頼性もあまりないです。

※自分はテクトロ製品で危険な思いをしているので、テクトロはあまり好みではないです。

まぁ、このシマノVブレーキは結構鳴きます。

パッドもシマノのものですが、キィーーーという音が後ろからよく聞こえます。

鳴く=効いている ので、目をつむりましょう。

 

f:id:SeisoSakuya:20150713173127j:plain

かっこいいなぁ

f:id:SeisoSakuya:20150713173909j:plain

シマノ アルタス です。

アルテグラユーザーなので感想はずれるので、今回はなし。

 

インプレ

 

なかなか乗り心地はフラットで、衝撃はクロモリでしなやかになっていますが、ガタガタした衝撃はよく拾いますが、ロード並ではないのでロングライドしたくなってきました。

変速に関しては、アルテグラとの比較ですが、

後ろがなかなか。前が極端にダメ。

安定せず、すっきり決まらんです。

 

ロングライドや、通勤向け車両なのでそんなに性能は良くないですが、ホイールがいじれることが面白いです。

28Cタイヤなので、23ではどんなだかやってみたいです。