清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

ZERO AUDIO 「ZH-DX210-CB」を買った

 

最近、今まで使ってきた、オーテクのIM50の音に飽きてきたので新しく買いました。

f:id:SeisoSakuya:20150817131122j:plain

カーボンという点でも購入のポイントになります。

隣のイヤーピースはIM50用に購入したので関係無いです。

(つけてみましたが、中音・低音がよくなりました)

 

f:id:SeisoSakuya:20150817131239j:plain

5k未満のイヤホンで受賞しているみたいです。

(ブログ書きながらこの音を聞いていますが、IM50と同等だと思いますが、高音域

がIM50よりうまく表現されている上、ヴォーカルも聞こえやすいのでバランスの良いイヤホンだと思います)

f:id:SeisoSakuya:20150817130943j:plain

素材がカーボンですが、カーボン+アルミで、ぶつけてみると金属っぽい音がするのがわかります。

あと、ケーブルが切れそうで怖い。

多分、ウェットカーボンじゃないでしょうか。

f:id:SeisoSakuya:20150817130941j:plain

この価格でポーチまで付属。

iPod touchが入る大きさで、満足です。

f:id:SeisoSakuya:20150817130940j:plain

注文したイヤピです。

このイヤホンにもつけてみましたが、径が合わず、音が良くならなかったのでSHUREやオーディオ・テクニカのモニターイヤホンでやったほうがいいですね。

f:id:SeisoSakuya:20150817130945j:plain

付属してきたイヤピ。

Lサイズ大きすぎです。

 

~このイヤホンの音(個人的な感想)~

・低音

なかなか出ていますし、バランスが良く「疲れない低音」だと思います。

もう少し言えば、もうちょっと下の20~50Hz域がもっと欲しいです。

・中音

ヴォーカルが気持よく聞こえてきます。

各楽器が楽しそうに演奏している感じが聞こえてきます。

(女性ボーカルしか聞かないので申し訳ないです)

主に聞く曲の歌手は

KOTOKO

榊原ゆい

川田まみ

nayuta(EastNewSound)

Rita

橋本みゆき

なんですが、「サ行」の声が突き刺さらないです。

ドンシャリではないのが素晴らしいですね。

・高音

これが、所持しているスピーカー(100kHzまで出る)のような綺麗で聞いていて幸せになれる高音です。

繊細なサウンド。この一言に尽きます。

 

・出力

200mWで十分ですね。

ヘッドホンではないので割り当てましょう。

コスパ

最強。IM50もいいけどこちらはもっとコスパがいい。

買って正解。

 

こんなくらいでしょうか。

ゆずソフトの「想いのカナタ」や、AIRの「鳥の詩

なんかは個人的な音質テスト曲なんですが、見事にクリア。

褒め過ぎだと想いますが、エージング中なのでもう少し音が熟成されると予測します。

 

みなさんも4千円程度で買って見てはどうでしょうか。

個人的にスピーカー(ダイアトーン)が欲しいですね。

 

次回は何をネタにしようかな