清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

EOS1D MarkIII の驚異的な描写

みなさんはカメラライフ楽しんでますか?

自分は、EOS1D MarkⅢという相棒を入手し大変満足しております。

ソニーのボディも使っています。ソニーは風景や神社が得意なようです)

 

さて、描写力はレンズでも決まりますが、肝心なのは

ボディ(センサー)なのです。大きさはAPS-C,-H,35mmがありますが、大きいほどノイズは少ないですね。

センサーのカラーデプスは絶対的に必要です。EOS1D Mark3は22.7bitsと通常より大きいので、「さすがプロ機」と感じさせてくれます。

そんな中でも、特にJPEGで11MBをたたき出した写真があります。

(通常は1010万画素なので5MBくらい)

f:id:SeisoSakuya:20150826172426j:plain

処理するのがやっと(PC側は大丈夫だけどソフトが追いついていない)でした。

同じような緑の多い写真を載せてみます

f:id:SeisoSakuya:20150826172613j:plain

比較的に、緑色が容量を大きくしている気がしますが^^;

α700なんですが、1200万画素で7.1MB

まぁ、これだけで描写云々いうのはアレですが、APS-C用のレンズでは最高に近い

DT16-50mmでこれです。

EOS恐るべし

 

まぁ、希望なだけですが、インプレッサを納車する頃には3000万画素位は普通になってそうですね

EOS1Ds MarkⅢかEOS5DsRが欲しくなるほどEOSっていうものは沼にハマるもんですね。

 

次はEOS 7DかNikon D7000 の購入を考えています

↑どうしても仕事関係、カメラの選択をしないといけない時があるので持っていたほうがいいのです。