
清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

DIATONE DS-211を購入した

今回、ヤフオクで3WAYスピーカーが欲しかったので見ていたら、

だいぶ前から欲しかった「ダイヤトーン」のスピーカーがでていたので購入しました。

形式はDS-211という1983年発売のものです。

↓PC周りがすごいことになってきました。

f:id:SeisoSakuya:20150922162717j:plain

 

f:id:SeisoSakuya:20150922162710j:plain

DIATONE

この銀色の文字がかっこいい。

定格入力が20Wなんですが、そんなのは関係ないです(

DUDというツィーターの技術でとても解像感の高い高音、20cmのウーファーで豊かな低音が表現されています。

f:id:SeisoSakuya:20150922163058j:plain

このスピーカーはある意味「オールラウンダー」で、ダンスミュージックからオーケストラまで広い音場で再生できます。

耳に来るような高音も出ないし、うざくない低音がgood

f:id:SeisoSakuya:20150922163237j:plain

ああ、見ているだけでも満足できるスピーカーです。

f:id:SeisoSakuya:20150922163437j:plain

以前使っていたのがちゃっちいですねwww