
清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

fripSide PC game compilation vol.2を購入しました!

たまたまCD店を歩いていたら、

fripSideの最新?アルバムがあったので購入しました。

f:id:SeisoSakuya:20151004185224j:plain

予約限定ディスクもついていたのでお買い得!?でした。

ちなみに、少し安かったので2500円位です。

f:id:SeisoSakuya:20151004185308j:plain

予約特典ディスクは1曲しかはいっていません。

passion fruitsという曲なんですが、iTunesで出てこなかったので、データベース登録しておきました。

役に立つといいなぁ

 

f:id:SeisoSakuya:20151004185247j:plain

収録曲は11曲です。

自分はTr 1,9はすでに持っている曲だったので正直、もうちょっと違うのが欲しかったな。

 

だがしかし、Tr 3とか恋剣乙女やスタジオ緑茶のやつ(作品名は南十字星恋歌でいいのかな)がとても嬉しい。

すごい聞きたい曲です。

 

このPCゲーム音楽集の飽きないところは、「似たようなリズムなんだけど奥が深い」

っていうところでしょうか。

f:id:SeisoSakuya:20151004185236j:plain

vol.1も買おうと思っています。

f:id:SeisoSakuya:20151004185350j:plain

CDデッキに入れてみた。

ディスクデザインは至って普通だと思います。ハイ。

 

今回使用したデッキで聴いてみました。

まず、 ビクター XL-V501

では、昔のデッキなのにfripSideの独特的な高音ボイスが綺麗に表現出来てる

そして、音場感。

聴いてて幸せになれる機種です。

しかも、この機種はCDのトラック読み込みが2~3秒でできるのでイラつきません。

再生するときは、文字の下の赤いLEDが点灯します。

f:id:SeisoSakuya:20151004185140j:plain

 

続いて。

DENON  DCD-755AE

こちらは比較的新しい機種で、

16bit→24bitのDAC付きです。

ビクターと比較してもそんなに違いはありませんが。

しいて言うならこちらのほうが高音が綺麗です。

f:id:SeisoSakuya:20151004185155j:plain

f:id:SeisoSakuya:20151004185209j:plain

↑最近の機種では、32bit変換らしいです。

おっかないです

 

最後に、

SP はダイヤトーン DS-211

こいつは高音が刺さらない、低音も豊かでなんというほどマッチしていることでしょうか

高音が刺さらないという点では一番fripSide似合っていると思います。

下手なスピーカーだと綺麗に聞こえませんからね。

 

f:id:SeisoSakuya:20151004190504j:plain