
清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

天地無用!魎皇鬼のレーザーディスク(LD)が届いたよー

 

 

今回は、前から欲しいと思っていた

天地無用!魎皇鬼

の初回限定盤(本当です)のレーザーディスクを手に入れました。

新品だと(当時価格)6万円という破格のLDです。

まぁ、13話セットなのでやすいと思いますが^^;

 

今回は

f:id:SeisoSakuya:20151007194350j:plain

神戸レコードクラブさんで購入しました。

LDデッキは明日届くようですので、今日は開封とします。

 

f:id:SeisoSakuya:20151007194025j:plain

最初で最高!

これは、LDの画質のよさでしょうね。

しかも、THX規格なのでなおさら(ということを期待しますが)でしょう。

f:id:SeisoSakuya:20151007194053j:plain

この魎呼さんの構図といい表情といい

最高です(*^^*)

深く来るものがあります

 

f:id:SeisoSakuya:20151007194120j:plain

付属してきた生コマフィルムです。

フィルムは価値のあるものからないものまでそろっていますが、この場合、判断基準がないのでよくわからないです。

 

画質はいいんですけどねー

(色再現性も流石の一言

 

f:id:SeisoSakuya:20151007194154j:plain

付属の描きおろしポスターです。

6つ折りなのが残念です...

B2サイズでしょう。

 

f:id:SeisoSakuya:20151007194229j:plain

こちらはLDのパッケージ

これは美品レベルです。

第1話からなので、総重量は3.6kgもあります。

一枚あたりが200~300gという計算です

f:id:SeisoSakuya:20151007194256j:plain

LDといったら

30cmの絵の出るレコード

「まじ」という言葉が出るほど大きいですね

これで600~1800rpmっておっかないですね

f:id:SeisoSakuya:20151007194322j:plain

ここだけ見るとCDっぽい

 

明日か明後日はLDデッキが届きますので、その記事も詳細にお伝えしようと思います。

また、天地無用!シリーズのVHSや新天地無用!LDなど買いましたので

配送され次第伝えようと思います。

またリンクを貼っておきますので御覧ください。

 

開封動画も撮りましたのでぜひご覧ください。

 

www.youtube.com