清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

ソニー ステレオプリメインアンプ「TA-F3A」を買った

最近、アンプの修理に出したために、王一台欲しくなり、ステレオプリメインアンプに手を出しました。

そして、今回買ったのがソニーのアメリカモデルの

TA-F3Aです。

f:id:SeisoSakuya:20151028235028j:plain

全部シルバー

ダイヤル類は重みがあり、しっかりしてます。

f:id:SeisoSakuya:20151028235120j:plain

さらに.....

f:id:SeisoSakuya:20151028235148j:plain

スピーカーの2台同時接続(出力は1つのみ)

に対応しているので、聴き比べができます。

入力系は

f:id:SeisoSakuya:20151028235245j:plain

赤白が4つ(PHONO端子含め)

録音用の出力もあります。

f:id:SeisoSakuya:20151028235335j:plain

こちらがスピーカーの端子。

ケーブルには大きい(太い)ものは使えないようです。

しかも、8-16Ω

僕のスピーカーは6Ωなので、抵抗入れたほうがいいんですけど(入れないとボリュームダイヤル1でうるさい)

f:id:SeisoSakuya:20151028235510j:plain

ちなみに、ボリュームダイヤルはこんな感じ。

0.25刻みですが0.75でうるさいです。

10ってどんな出力なのでしょうか。

 

音質

これはVerygood

AVアンプはかなわない音です。

Liaさんの「鳥の詩」がとても綺麗に聴けました。

今まででは聞こえない音も聞こえました。

(↑変な意味ではありません)

 

音は、フラットな感じ。だけど、ボーカル域にとてもよくフォーカスがあっていていいです。