清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

11/28の天地無用!第4期制作発表会 に参加してきました

みなさん、お久しぶりです

今回は、天地無用!のイベントに参加してきたので、レポートとしてブログに綴ります。

公式サイト(PROJECT.GT-Rページ)

http://projectgtr.web.fc2.com/

でも公開しますので御覧ください。

(更新には時間を要しますのでご理解の程よろしくお願いします)

 

※こちらの回では、聖地巡礼に関しては触れませんのでご了承くださいませ。

公式サイトで紹介いたします。→http://projectgtr.web.fc2.com/

 感想は下の方ですので、紹介が不要な場合は下へ

 

まず、長野県から高速道路で夜10時に出発→岡山着が午前7時です。

f:id:SeisoSakuya:20151202205536j:plain

f:id:SeisoSakuya:20151202205550j:plain

会場では、様々なものは売っておりませんでした(残念だったなー)

しかし、ポスター・DVD(有料)が配布されていましたので、

ポスターはたくさんいただきましたね(^O^)/

f:id:SeisoSakuya:20151202210244j:plain

 

会場でご覧になられた方もおられるかと思いますが、

白レンズつけて写真撮ってました

 

 それと同時に

f:id:SeisoSakuya:20151202210345j:plain

f:id:SeisoSakuya:20151202210348j:plain

雛人形も展示されてました。

ツイッターなど色々見ていましたら、なんと高梁市内かは分かりませんが

販売しているそうです

 

天地剣も展示されてました(おみやげ屋さんでも飾っているそうです)

詳しくは高梁市版の愛・天地無用!DVDを御覧ください!!!

f:id:SeisoSakuya:20151202210610j:plain

おそらく、光るんですよ

f:id:SeisoSakuya:20151202210848j:plain

うーん機材選択ミス

そもそも1D3に70-200で撮る馬鹿がここいいたとは....

正直には、旅行用の高画質の広角-標準ズームがほしいですね

 

f:id:SeisoSakuya:20151202211032j:plain

f:id:SeisoSakuya:20151202211036j:plain

天地無用!聖地保存会の方、天地無用!同人サークルの方によるものです

f:id:SeisoSakuya:20151202211057j:plain

最後に、

魎呼のイメージでもあります「鬼の差し上げ岩」の写真です。

山を越えていくとなるとおおよそ1時間を覚悟していただきたいと思いましてうpします。

写真を撮りに来られる方は機材選択をミスらないようにしましょう!!

個人的にはAPS-Cの28mm(換算42mm以上)は使い物になりません。

フルサイズで24mm(APS-Cで16mm or 14mm)以下の短いレンズ

をおすすめします。

 

※感想※

今回のゲストの方は、菊池正美さん、折笠愛さん、七尾はるひさん、佐藤あずささん、田辺留依さんです。

 

トーク内容は前半に愛天地無用!、後半に(わずかだけど)天地無用!魎皇鬼第4期という感じです。

で、愛天地無用!の方はおいておいて(主に声優陣の意気込みや演じ方でした。

天地無用!自体深く見ていませんのでなんともいえませんけど、

高梁市版 愛天地無用!DVDの内容に合わせながらのエピソードを語っていただきました)

天地無用!第4期は皆さん期待していたと思いますので、拍手が大きかったです

プロットが3話付近まで出来上がっているそうで、3期の続きの辺から

ではないかと井上さんがおっしゃっていました。

自分はLDで通してきたのでまだ3期を観られていません。

おいつかなければ....

と言いつつ、第3話のエンディングの一部シーンが観られたので大体(?)読み込めました。

しかも、状況によっては(梶島正樹さんによってですが)

1期、2期の続きのように4期、5期になるのでは...ということもありえるそうです。

 

楽しみに待っていようと思います。

さらに、声優の方々も「キャラソン」に関しては制作意欲があるらしく、

七尾はるひさんには、高田由美さんが歌ってらした「皇女さまとお呼びッ」をぜひ歌って頂きたく思います。

 

しかも、天地無用!ってレコードも出てたんですね....

驚きを隠せません。

あと、折笠愛さんについてですが、オーディションが最初から受かる前提...

という井上さんのお話は今回が公開初のご様子で....

本人も驚きを隠せていませんでしたが、一番隠せないのは私達でしたよね...

みんな一斉に「えーっっ!!??」8888888

会場大盛り上がり。

 

 

と、こんなハイテンションで公開して良いのかわからない内容までお聞きすることができた大切な時間を過ごせたと思います。

 

また、いつまで続くかは分かりませんが、折笠愛さん、菊池正美さんには続けていただきたいですね。

 

高梁市では、来春JRとコラボする...みたいなことも言っておりました。

また来なきゃ(使命感)

次はもうちょっと近い会場で開催してくださいましwww

 

東京、名古屋、京都辺ならまだ行けそうです。

 

それと、会場で・その他聖地でお会いできた皆様

ありがとうございました

大きな経験となり、人生をより一層たのしめていけそうです

 

LD,DVD、ブルーレイ、CDなどなど

天地無用!関係を収集するぞォーー  オーー!!