
清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

NikonD5に、D300s後継のD500期待です

1月6日にニコンがついにやってくれました

フラッグシップ機(FX,DX)の誕生です。

D5は、拡張ISOがなんと「320万」

EOS1D Xに対抗したのか分かりませんが、

連写速度は同じ、AF追従12駒、ミラーアップ14駒です。

エクスピード5も搭載!?

4K動画まで!!

 

なんとすごいフラッグシップ機なんだ。。。

 

EOSは今年中にやってくれそうな予感がします。

1D X M2 ISOは常用10万くらいでいいので、モニターの変更をしてもらえたらなと思います。

 

D500は、DXフォーマットで最高峰です。

D300sでしばらくでずにD7200ときましたが、D500!!

 

センサ自体、2000万画素程度だし連写AFにも強そうなのでAPS-Cで最強は

7Dから奪いましたね。

 

そもそも、Canonは動体に特化しすぎ(笑)

 

Canonで撮る動体のピントは素晴らしい。

ニコンはバランスのよさ(風景とかとの)が魅力です。

あくまで個人的ですが。

 

D5が70万

D500が24万なら…

 

悩みますね