清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

Illustrator CS2はこう使え!!(Win7以降のOS)

今回はイラレCS2についてです。

当方、CS2を使って画像のトレースなど行っていますが、

Win8.1 メモリ8GBでも5.5GBくらいでCS2が動作終了(RAMエラー)

※ソフト自体は1.33GBメモリを使用しています

が出てしまい、

色塗り(ライブペイント)ができないという状況にありました。

 

そこで、以前まで使っていたOS WindowsVistaではどうなるかと思い

環境設定(互換性の設定)でWindowsVistaを選択しました。

SP2ですけど

 

そうした途端に勢い良くなりました

 

ライブトレースもペイントもすぐ反応しました。

ただ、SP2なのでかは知りませんけどちょっとまだまだなところもありました

 

みなさんもWin7,8.1、10でCS2を使うときは互換設定をして

メモリを効率よく使用しましょう。

 

ちなみに、私は64の8.1Proを使ってます。