
清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

ダイヤトーンDS-53D 購入したなり

ダイヤトーンの中型が欲しくなり購入しました。

今まで、

小型ブックシェルフ(と言っても、ウーファー20cmで高さが40cm位あります)

を使用していました。

そう、ダイヤトーンDS-211です。

評価によると、玄人向けダイヤトーン小型機とのこと。

 

まず、DS-53Dは位置づけも普通のところで

27cmウーファー 10cmスコーカー(DUD形式) 2.5cmトゥイーター

という王道3wayです。

重さは20kgほど。

次回はDS-73DⅡ買いますけど。

 

実際に、持ち運びはとても重いです。

音の方は、ウーファーが硬化しておりますので

軟化します。

それから評価の程を。

f:id:SeisoSakuya:20160315222140j:plain

状態はとても良いです。

A~Bランクというところです。僅かな汚れ、傷。

 

シンプルな構成で

38~30000Hzの再生可能ユニット。

クロスオーバーも700,5000Hzです。

 

一回この音に慣れると戻るのが(DS-211に)辛い。

密度が違いますし、音場も違い困惑しています。

 

DS-211はウーファー トゥイーター スーパートゥイーター という構成なので違って当然です。