読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

DS-53Dの今後

DS-53Dを購入したわけですが、もう一週間も経ちました。

私のDS-53Dはウーファーのエッジが硬化しておりましたので

ブレーキフルードを使用して軟化させました。

見事成功です。

硬化していた時より60Hz以下の音がとても聞き取りやすくなったうえ、ボーカル域も流石にコシのある声等が目立ちました。

 

これから暫くの間はDS-53Dで音楽を聞こうと思います。

しかしながら、ω-チタンボロンDUDなので本来のDIATONEサウンドではありません。

もう2年位したらDS-503やDS-1000を購入していると思います。

 

DS-53Dはダイヤトーンラインナップで、ボーカルに重点を置いているそうで、

クロスレンジも700Hzとやや低めです。

Digitalを意味するDが与えられたうえ、

アンプもS/N比のとれたアンプやCDプレーヤーで運営しないといけないので

スピーカーの購入は当分の間は無いと思います。

 

その代わり、CDプレーヤーやアンプでとんでもなものを買うかもしれません。