清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

EOS1D Mark3について

久しく更新します。

最近はネタがあるものの、時間がないので更新できません(泣)

今回はその中でも時間を割いて、私のメイン機の紹介です。

EOS1D3ですが、

APS-Hセンサーを量産させたカメラで有名ですよねw

f:id:SeisoSakuya:20160711213611j:plain

こちらの写真はEOS1D3のシルエットです。

EF70-200mmF2.8Lつけてます。

このカメラはどちらかと言うと、Lレンズ向きかな(笑)

f:id:SeisoSakuya:20160711213621j:plain

 

f:id:SeisoSakuya:20160711213644j:plain

シグマの150-500mmをつけて見てます。

最近はスポーす写真の依頼があり、こちらのレンズを急遽購入しましたが

最高傑作の200-400mmエクステ1.4内蔵のLレンズがほしいですね。

f:id:SeisoSakuya:20160711213946p:plain

ネットから。

16-35mmの広角ですが、APS-Hですので1.3倍になります。

f:id:SeisoSakuya:20160711214022j:plain

AFがちとずれてますが、すごいトリミングしてます。

1010万画素が250万画素程度ですので2~4倍程度のトリミングですかね。

f:id:SeisoSakuya:20160711214123j:plain

結構なめらかに写真ができています。

f:id:SeisoSakuya:20160711214131j:plain

APS-Cよりボケ味は美しいです。次は5Dだと思いますが(1DX2?)フルサイズときたら

中判デジタル行きます。

f:id:SeisoSakuya:20160711214156j:plain

70-200で飛行機撮影

f:id:SeisoSakuya:20160711214328j:plain

EOS7Dはサッカー写真でも威力を出してくれますが、ノイズ耐性がなさすぎて、

同等の処理にすると、DiGiC3の1Dに対して4の7Dの方が連射可能枚数堕ちるのです。

90が4枚になるww