清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

早速、ファーウェイ honor6 plus をAndroid6.0にしてみた

昨日知ったのですが8/29からP8maxと当端末がAndroid6にアップデートできるとのことで今日してみました。

データ更新時に「個人データが消去されるからバックアップとっておいて」という警告が出ます。

一応とっておいた方がいいかもしれません。アプリデータなども一緒にとれますから、何かあったときのためにもなりますね。

SDカードは32Gで足りると思います。

 

Updateしてみて、フォントが変化しました。

動作に関してはホーム画面の行き来、アプリの消去(バックグラウンドの)などしか行っていませんが、

アプリ消去の動作が若干重くなったように感じます。

ゲームではどのように影響するのかわかりませんが...

これから断続的に情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。

PS コンパス機能は素晴らしい。

端末の角度・傾きによってカメラが起動して、見ている方向に角度が表示されたり方角が表示されたりします。

 追加1:Twitterでの動作の軽さがよくわかりました。

そのほか、カメラの動画機能で手ぶれ補正がよくなりました

8/31追記

デレステでの動作がやや軽くなった気がします。3D標準モードでです。

あと、アプリ切り替えのなめらかさが向上しました。