読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

楽天デビットカードは結構最強かも!?

皆さんはデビットカードを使用していますか?

通常、「クレジットカード」でことは済みますね。

しかそ、使いすぎ防止のためには「デビットカード」は大きな役割を果たします。

といっても、各銀行はデビットカードを発行していますが

そのなかでも大きく制約を受けるのが

「公共料金の支払い」です。

一部銀行発行のカードではIIJmioとかプロバイダーの支払いに使うことが出来ないのです。

しかも、ガソリンスタンドでも使うことが出来ないものもあります。

日本国内で発行されているデビットカードはたいてい

VISAカード

なのですが、千葉銀行楽天銀行では「VISAゴールド」の発行があります。

しかも、楽天銀行では、「JCB」のデビットカードもあります。

探せばJCBはありそうですが、

これら3種そろっているのが楽天銀行のカードです。

ただ、カードはキャッシュカードを兼ねていますので、

よく会計時にカードの磁気面を間違えられます。

IC店舗でも間違われますからねw

 

使っていて「凄い」というゴールドではないです。

単なるゴールド。(といっても今はどこでもクレカはGoldなら発行できます)

 

しかし、楽天銀行の場合、Netカジノくらいしか使えない場所がない銀行はないのです。

結構素晴らしいです。

おそらく、気にせず買い物できるのではないでしょうか。

病院にいっても「カード、使えないみたいです。」なんて言われたらどうしようもありませんからね。

 

しかし、DebitCardは決済の時間が長いです

店頭の端末で暗証番号を入力します。その後がやけに長い。

ひどいときで30秒も待ちました。端末側の問題なのか銀行側なのか?

 

それを除けば最高のカードですね。