清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

デビットカードはゴールドでも空港ラウンジは使えない!?

今回は旅行しに行ってきたのでそのレポートとして

デビットカードのゴールドカードで空港ラウンジが使えるかというのを書きます。

 

実際のところ「使えません」

しかし・・・

 

もしかしたら「使える」ことがあるかもしれません。

以降書いていきます。

まず、ラウンジに入った際にカードをスキャンしてもらいます。

その時点で少なからず「ゴールドカード」の区別はされますし、

VISA・JCBなど分別されます。

 

その後からが問題です。

カードの前面をよく見られます。

これは担当者によって違うかもしれません。

ここがミソです。

DebitCardと堂々と書いてあるので見逃してくれる場合があるかもしれません。

まぁ、流石にデビットカードじゃ『誰』でも使えてしまいますからね。

もし使いたいならMUFGのゴールドカードが一番いいと思います。