清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

自分で「マイナンバー用の写真」を撮ってみた

マイナンバーの写真を撮りに行くのが面倒だったので

自分の持ってる機材でどうにかしてみました。

まず、

・三脚

・カメラ(何でもいいのですが、出来れば人がいて押してもらうか

リモコンで制御)

・パソコン

があればそれなりの仕上がりにはなります。

 

で、マイナンバーの写真ですが

マイナンバーの写真の規定についてのサイトがあると思うのでそちらをご覧ください。

それで後で自分であっち行ったりこっち向いたりして調整していくのです。

しかたなく30分かけてどうにかしてみました。

流石にアップできませんがちょっと襟が曲がったものをupしてしまいました。

どうしよう