
清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

長野電鉄の特急列車「特急湯けむり号」に乗ってきた

仕事があって、急遽須坂に向かうことになりました。

その際に「特急しなの」と長野電鉄を利用したので残しておきます

まず私が乗ったのは特急しなの1号でしたので、時間的には普通列車でも間に合いますが、前に乗ったときにしょうわ39年の近畿車輛の電車でしたので「ちょっとうるさいな」と思い、特急湯けむり号にしました。

 

乗ったのは平成19年式 日本車輌のものです。

f:id:SeisoSakuya:20161127171519j:plain

一番前での展望席に乗車しましたが、制限60kmだったので迫力というか、景観も大していいわけでもないので「極めて普通」でした。

椅子に関してですが、特急しなのでは、グリーン車で移動してきたこともあってか(それ以外にもありますが)

椅子が可動式ではないことが大きいですね。

腰のあたりが凄くいたかったです。

 

次は「スノーモンキー」に乗ってみたいです