
清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

天地無用!魎皇鬼第四期 第1巻が届いた

もう開封済みなのですが、天地無用!の最新作買ったので投稿します。

まず、第3期からなんと12年も経っているというw

しかも、声優の方も亡くなられている方(青野武さん、水谷優子さん)がいるのでキャストの不安がありました。(皆さんもあったと思います)

f:id:SeisoSakuya:20161203211052j:plain

初回版(特装版)の特典としては

・イラストペーパー

・ブックレット

・ドラマCD

の3点なのですが、5月に東京で開催される天地無用!イベントの優先応募券が在りました。

当然行きますけどねw

それと、第4期は小説版GXPも多少読んでいないと分からない内容があります。

(特に人物なんかは第3期からはそうだった)

f:id:SeisoSakuya:20161203211349j:plain

イラストで写っているのは「立木林檎」と「柾木水穂」です。

それと、11月のイベントでお話がありましたが「天地無用!」のロゴ?が変わっています。

発注先の変更云々らしいですが。

f:id:SeisoSakuya:20161203211700j:plain

個人的には天の文字が違うようにも思えますがよく分かりませんww

 

続いてはパッケージイラスト(こちらが本題?)です。

f:id:SeisoSakuya:20161203211851j:plain

f:id:SeisoSakuya:20161203211855j:plain

う~ん。堪りませんねねえぇ。

特に1枚目の水穂様もそうなのですが、2枚めの砂沙美ちゃんが(#^.^#)

可愛すぎるー(*´∀`)

みんな生きた表情なのがGoodなのですよ!笑ってるじゃないですか!

f:id:SeisoSakuya:20161203212428j:plain

たまらねぇナ。

 

さて、内容ですが、第3期の途中の場面から話はスタートします。

全体的なこと(ネタバレしないようにするために)しか述べませんが

話がさすが梶島正樹さんのやることだなと思いました。

しかし、なーんか会話の間に違和感があるというか。

声優の方も一生懸命やっているのが伝わるのですが、流石に12年の間が空いたのは大きいかもしれませんね。

変わってしまった声優の方も一生懸命さが伝わりますが、1期から観ていると流石に違和感Maxです。

マイナスなことしか述べていませんが、脚本は未だにしっかりしてますし、お祭りが再び楽しめたのは良いことかもしれません。

2巻目を待っています。

 

さらに!!

天地無用!魎皇鬼第3期がBDとなって復活します。

発売日は第2巻と同じ日なので、ついでに購入というのもありだと思います