読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

SMBCデビットカードを作った

私はデビットカード・クレジットカードにとても興味があり、コレクトしています。

中でも、デビットカードは年会費のかかるものがあまりないのでおすすめなのですが

メインで使用しているカードは「楽天デビットカードVISA ゴールドカード」です。

 

今回はSMBC三井住友銀行)発行のデビットカードを発行しました。

理由は単に三井住友の銀行口座を開設したからです。

 

今まで地銀、ゆうちょ、ネットバンクのみだったのでメガバンク三菱東京UFJ銀行三井住友銀行みずほ銀行)のうちどれかを選択する必要性があったので、三井住友銀行を選択しただけです。

まぁ、個人的には地銀はみずほ系列だったので選択外。

三菱東京UFJ銀行は「三菱」で引っかかるものがあったので結局、好みで三井住友銀行にしました。

三井住友銀行三菱東京UFJ銀行ともに年会費無料のデビットカードは申し込みできます。

まず、カードの柄が4種類から選べるので↓

強制的にICキャッシュカードと同じ柄の「和柄1,なでしこ」になりました。

この中で一番かっこいいと思うのは1番のBASICでしょうね。

VISAの文字色にも注目していただきたいです。

 

一回も使っていませんが、0.25%のキャッシュバックはされるようです。

楽天の場合、1000円で5ポイントなので楽天の方がお得ですが、年会費がありますのでどっちもどっちか。

 

ちなみに私の場合は

国内ショッピング・海外ショッピング上限額50万円

海外現金引き下ろし10万円でした。