
清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

楽天デビットカード(VISAゴールド)の要望点

VISAのクレジットカード・デビットカードプリペイドカードを使用していて思っているのだが、クレジットカードは「エンボス加工」という数字部分、名前の部分に凹凸がある。

 

しかし、デビットカードプリペイドカードにはこの「エンボス加工」がなされていない。なぜならば、「信用」でかけているから―

 

という出だしですが、金銭管理のできる私でもデビットカード使ってますが、いまいち腑に落ちないのが「なんで楽天銀行 VISAゴールド デビットカードをつかっているのにエンボス加工がないんだ」という点です。

 

確かに、信用面ではかけると思いますが、せっかく金払っているのにエンボス加工がされていなくて残念だと思っています。

 

まぁ、そのうち使わなくなると思いますけどね(^_^)

だって、VISAゴールドカード(クレカのほう)もったらJCBのデビットでいいんですものw