清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

最近、朝の気温がおかしいなぁ

私の住んでいる松本周辺では、例年は-5度くらい(それでもどんどん寒くなってきているね)なんですけども、本日はなんと-11度という温度をマークしました。

いや、正確に言うと私の住んでる地域、安曇野市では-10度でしたが。

それでも、朝7時くらいになると-8度くらいになるのがまだ救いです。

 

深夜3時頃(一番冷え込む、放射冷却の時間帯)なんかだと-15度程度までいくそうです。

舞風の「月夜の華」を聞きながら書いているので雰囲気が一致しています)

昔なんかは霜柱ができましたけど、最近は陰になってるところが少ない上に霜柱がなかなかできないんですよね。

技術は発展しているけど、こういう一面はさみしく感じます。