清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

AMD RYZENマシン、絶好調

お久しぶりです。

RYZEN自作PCを組んでから日がたちましたが、使用していて良かった点とか悪かった点とかを書いていこうと思います。

 

・良かった点

RYZEN 5 1600Xということで、6コア12スレッド最高グレードなので、冷却性能をしっかりすれば、フォトショップも簡単に動いていく。(メモリ不足は知らん)

 

思ったよりもL3キャッシュが多かったので動きがスムース

 

周波数が低くてもいい動作をする

 

・良くなかった点

少し反応が遅れることがある(これに限ってはBIOSが影響しているかSSDが影響しているか分からない)

 

RYZEN 7 1700よりかTDPがやけに高い。←その分クロックが上がるので仕方ない

 

といったところでしょうか。