清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

ついに届いた。新「SMBCデビット」

みなさんお久しぶりです。

今回は、やっと「三井住友銀行」から、iDとVisa payWaveに対応した

デビットカードが届いたので、写真付きで紹介していきたいと思います。

VJA株式会社より送られてきました。

f:id:SeisoSakuya:20170727221425j:plain

このカード、柄が4つ選べるのですが、新規で口座開設したときに(旧デビットカードの時ですが)なでしこの柄を選んだので、デビットカードまでこの柄になってしまいました。個人的には三井住友銀行の標準的なやつが一番好きです。

 

そして、ICチップにはソニー製のものが使われており、接触EMV、非接触EMVFeliCa機能が集約されているそうです。

f:id:SeisoSakuya:20170727223032j:plain

Visa payWaveのロゴが分かりますね。

 

SMBCデビットは以前のもので一回使っているのですが、少額過ぎてキャッシュバック対象にもならないほどでしたw

 

デビットに関してはいやというほど使っているので便利です。