清楚咲夜の趣味日記

プロペルとかいう超不人気車でもモテたい!

また買っちゃったハイレゾ音源(今度はIM@S)

いやぁね。

突然何かの拍子で「この曲いいなぁ」と思うわけですよ。

最近はCDのみならずデジタル音源がmoraとかe-onkyoで売られているわけですけど。

 

私の場合は「ミリシタ」で嵌まっちゃったんですよ。

 

前々から765プロは好きだったんですけど、デレステでは出てこなかったので

期待するかぁ位でいたわけですね。

そしてミリシタで出てきたわけ。

 

やっと我那覇響に会えるよぉ(本心は?)って感じでした。

 

音ゲーなので色々曲が収録されておりますが、その中でも「瑠璃色金魚と青菖蒲」という曲が特に気に入りました。

 

リズム感もいいし、点数も高く出るし。

 

CDだったら2000円くらいで買えますが、田舎なのでCDショップという概念はありません。通販も2日経たないと来ないので、すぐに欲しいわけです。

 

そうしたら、moraにありました。

ハイレゾ音源で。

1曲540円なんですけど、24/96だしまぁいいかと。

そして、楽天ペイ決済なのでポイント使えたので実質21円で買いました。

(21円のカード決済)

 

安っ。

再生機器にもよりますが、レッツノートでASIO出力、レーテンシは1.3msで再生。

 

高音はまぁまぁですけど、音の了解度はあるし、音の広がりもok

 

CD版を買っていないから分かりませんが(車用に買います)

CD PLAYERに依存することが多いので、実質どちらの方がいいのでしょうな。

 

というコメントです。